ココログ ログインココログ登録お知らせ
 

2008年6月27日 (金)

お待たせ~

皆様、すっかりご無沙汰しております。

久しぶりにご報告です。

青山の展覧会が皆様のお陰でheart04大大大成功のうちに終了してから早3年。

その後、国宝彦根城築城400年祭でワダエミ展を実施dash

釘一つ打ってはいけない国宝の城shock唯でさえ大変高度な展示なのにsweat02

更なる悪条件の中、スタッフは頭を抱え、心で泣きながらワダさんの

高い要求を一つ々クリアーしていきました。

そして・・400年の歴史の重みと、映画「利休」の衣装が、それはそれは

ぴったりマッチして大感動。30万もの人々に来場いただき、スタッフの苦労も

報われた最終日には皆crying

「ひこにゃん」人気と共にワダエミは彦根に新風を吹かせました。

そして、功績を称えられ織部賞のグランプリを受賞bell

その後もワダさんは立ち止まることなく、相も変わらず映画に舞台に大忙し。

ホント71歳とは思えぬバイタリティですcoldsweats01

(後半へ続く)

| トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

とうとう最終日。

24日(土)のクリスマスイヴには、約2400名の皆様にご来場いただきました。ありがとうございます。25日(日)は、18時からワダエミさんご本人が皆様からのご質問にお答えする企画がございますので、お誘いあわせの上、ご来場ください。

いよいよ最終日です。もうワダエミさんの衣装をこんなに間近に、そして、直接触れるチャンスはもう無いといっても過言ではありません。是非、ご来場ください。

| トラックバック (7)

2005年12月24日 (土)

あと二日。

23日(金)は約2600名の皆様にご来館いただきました。展覧会記録です。本当にありがとうございます。残りはあと2日間です。是非皆様ご来館くださいますようお願い申し上げます。

本日も混雑で皆様にご迷惑をおかけしたかと思います。18時を過ぎますと、めっきり空いてきますので、この時間帯にご来館されますことをお勧めいたします。

それから、最後のスペシャルイベントを25日(日)18時から開催することが決定しました。詳細は明日ここでお知らせいたします。お楽しみに。

| トラックバック (1)

2005年12月23日 (金)

進化する展覧会。

本日も約2000名の皆様にご来場いただきました。本当にありがとうございます。木曜日は特別拝観最終日を迎え、400名近い皆様がステージに上がっていただきました。残すはあと3日間。アムステルダムにいるワダエミさんも帰国されます。現在、最終日のイベントを企画中ですので、皆様お楽しみに。

CIMG1516 木曜日から、より多くの皆様にビデオを見ていただくために、衣装展示場にビデオプロジェクターを導入しました。お楽しみに。

23日(金)は通常よりも1時間早く、午前10時から開館いたします。

| トラックバック (2)

2005年12月21日 (水)

あなたもワダエミに。

本日は約2000名の皆様にご入館いただきました。本当にありがとうございました。夜の特別拝観も絶好調です。特別拝観はあと2日間だけです。青龍や雛人形をあの距離で観ることは今後もないことと思います。是非、ご来場ください。

CIMG1514 今日から新アイテム、風になびく巨大エミブルーが出口に登場しました。CMでもお馴染みの、ワダさんの後ろで風になびく青いシルク!体に纏わりつく”しなやかさ”、奥深く爽やかな色味。この布を北京から持ってきました。

ですので、思う存分体に巻くなり、触るなり、ワダエミになりきってCM風にポーズとるなり、、しちゃってください。残り5日。どうぞ悔いなきよう。。

| トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

特別拝観の再実施

先日よりお知らせしていますが、20日(火)から22日(木)までの3日間、好評につきまして、夜間の特別拝観を再実施いたします。先週行いました特別拝観と同様になります。先週は大変な混雑でしたので、あまりごゆっくりと拝観できなかった方、再度ご来館いただけますと幸いです。

時間は、18時から20時(19時30分最終入館)です。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。

| トラックバック (3)

2005年12月18日 (日)

とっておき情報

本日(土曜日)は約2100名の皆様にご来場いただきました。本当にありがとうございます。嬉しい悲鳴をあげながら、スタッフ一同頑張っています。しかし非常~に混雑したため至らぬ点もあった事と思います。この場をかりてお詫びいたします。。明日の日曜日も日中の混雑が予想されますので、夕刻以降のご来場をお勧めいたします。また、時間帯によって、ちょっとだけ照明を変えていますので、照明の違いによる衣装への影響などもご覧になってくださいね。微妙な違いなので何人の方が判っかるかな~?判った人アンケートにご記入くださいね。

さてさて、マル秘緊急告知(^O^)。大好評&完売中の衣装はぎれセットが明日北京から到着します!!!!!!明日(日曜日)の夕方4時に空港から青山に輸送されてきますので、きっと5時くらいには物販売り場に並べられると思います。今回の目玉は「タッキー」衣装端切れ!P253i0007340350  「八犬伝」のタッキーが着た青の衣装の残布なのですが、会場でしか手に入らない特別な生地です。タオルのようでタオルでない。木綿と思えば、木綿でない。その正体はやはり、ワダエミ特性シルク!P253i0007405887 日曜日は限定50セットくらいを出そうと思っています。お早めに。

| トラックバック (3)

2005年12月17日 (土)

トークショー

本日は、ワダエミさんのトークショーに大勢の皆様がご来場され、本当にありがとうございました。日本全国からいらしていただきました。心から御礼申し上げます。時間内には、ご来場の皆様からのご質問を受け付けるコーナーもありましたが、時間の都合上、2名の方々からのご質問しか受け付けることができずに申し訳ありませんでした。

しかし、「夜間の特別拝観」につきましては、皆様からのご好評と施設の都合等によりまして、さらに12月20日から22日の3日間につきまして、再開催することになりました。皆様、お誘いあわせの上、ご来場くださいますようお願い申し上げます。詳細につきましては、明日以降に、当ブログにて告知いたします。CIMG1497

| トラックバック (2)

2005年12月16日 (金)

特別拝観【最終日】

今日まで4日間、特別拝観を開催してまいりました。本日特別拝観の最終日を迎え、本日も約1500名の皆様にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

明日からは通常の閲覧体制になりますが、25日までの間に再び特別企画を開催する可能性もありますので、このココログは要チェックです!?

明日はまず朝8時30分から、ワダエミさんがNHKに出演されますので、是非、ご覧ください。

さらに、18時30分より、ワダエミさんによるトークショーを梅窓院にて開催いたします。皆様、お誘いあわせの上、ご来場ください。ワダエミさんに直接質問できるコーナーもございますので、是非どうぞ。

それでは、明日、お会いしましょう。

| トラックバック (3)

2005年12月15日 (木)

特別拝観三日目。

特別拝観三日目です。今日は約1400名の皆様にご来場いただきました。本当にありがとうございました。さらに、何度でもご来場いただき、ワダエミさんの衣装世界をご堪能ください。

明日は特別拝観の最終日ですので、是非皆様にご来場いただきたく、少しだけ、特別拝観の内容をご紹介いたします。

CIMG1459 こちらは、今回の特別拝観におきまして、皆様が特別に上がることのできるステージの全景です。中央に「青龍」、そして、映画「夢」に登場した雛人形がこちらでご覧になれます。壇上に上がれますので、非常に近くで、雛人形の衣装をご覧になることができます。

CIMG1462 これは、「青龍」の皮膚の一部に描かれている経文です。この近さまで、皆様が実際にご覧になることができます。鱗なども、非常にきめ細やか制作されていることをご覧になることができます。

CIMG1468 こちらも、「青龍」の頭部、顔部分の拡大写真です。上写真とどうように、ここにも経文が書かれています。

※こちらの写真は全て、スタッフが特別に撮影したものです。ご来場の皆様は、残念ながら写真撮影は厳禁ですので、ご了承下さい。

CIMG1478 それから、左写真のような本が会場内にございます。これは、ワダエミさんへ直接メッセージを書けるようになっています。ご来場の皆様が自由にメッセージを書くことができます。是非、お書き下さい。

※明日は特別拝観最終日ですので、是非、お誘いあわせの上、ご来場ください。

| トラックバック (0)